2015-01-01から1年間の記事一覧

20150621パニックその他もろもろ

バイトの女性が、会社にパニックになった。 「ごめんなさい」と叫び続けていたので、 抱きすくめて「大丈夫だよ」と言い続けたら落ち着いた。 だぶん鬱を持っていて、家庭のストレスでスイッチが入ったらしい。 面倒をみていて、我の強うそうな女3人が看病し…

20150609区分

コントロールできることとでないことを見分けること これを意識してみようとおもった。 正直に言って、E社がいい会社とは思わない。 でも1年以上いて何も手に入れないで、使われただけと思って辞めるのは 悔しいので、何か利用してからやめたい。 利用される…

20150608いやな気分

昨日、いのんのフリマで買ったイームズチェアに座りながら 珈琲片手にのんびりしている。 とてもいい時間のはずなのに気分は冴えない。 仕事のことを考えると、うんざりしてしまう。 お金をもらっているから、しなくてはいけないことは理解している。 仕事の…

亡きともにささぐ

自分が情けないのだ 誠実さを持たず 努力をせず 人の情につけ込み 大きな口をたたき 何もできず できない理由をならべ ひとに泣きつく 人を認めず 自分でなにも生み出さず まわりに腹を立て 不安にかられる ともは減り つながりは疎遠となり 自分の世界で動…

できない理由

わたしはずっと待っている 誰かが自分の目の前の問題や課題、仕事を片付けてくれることを。 親、姉、先生、上司、先輩、彼氏。 誰かが、見るに見かねて手を差し伸べて 片付けてくれると、心のどこかで思っている。 その思いがあるから、「見るに見かねて」の…